この問題の答えみてもよくわからないのでどなたか教えていただきたいです! 中心角の大きさの求め方もあまりわからないです……

画像

中学数学 | 数学47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 理解出来ました!とても分かりやすかったです!

お礼日時:1/27 10:27

その他の回答(1件)

1

側面のおうぎ形の弧の長さと、底面の円周が等しい。 中心角をa°とおく 2π×8×a/360=2π×3 8a/360=3 a/45=3 a=3×45=135°

1人がナイス!しています