パソコンの電源が落とせません。 ど素人です、ネットで調べても答えにたどり着けません。

補足

タスクマネージャーも出せませんでした。

パソコン | Windows 10317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ダメ元で長押し強制終了→バッテリーを外し数分待ち装着。 更新プログラムを構成しています。そのままお待ち下さい画面で100%になり立ち上がりました。 お使いのデバイスにはWindows11をお勧めします。と画面に出てきています。取得するかアップグレードを拒否するがあるのですが、理解できていないのでいまは拒否にしようと思います。問題ないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 大変助かりました。 他のお二方も時間をさいて下さりアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:1/27 10:52

その他の回答(2件)

1

更新中はすべての操作ができなくなりますよb(^-^ ゲーム機じゃないんですから、パソコンはそうやって更新を続けながら保守する必要がある機械なんです。 強制電源断なんてやったら壊れますから、ぐるぐる回っている時はおとなしく待ってください。長いときは数時間に及ぶこともあります(私の最長記録は無操作で5時間20分です)。大型アップデートの場合はすべての更新を適用するのに物凄く時間がかかりますから、ほったらかして外に行ってお茶でもしてきてください。 急いては事を仕損じる、待つことも仕事です。

1人がナイス!しています