1年の年収が60万円未満の場合、源泉徴収票の「源泉徴収税額」は全額戻りますか?過去3年分もほぼ同じ年収の場合、その3年分の合計の「源泉徴収税額」がピッタリ戻るのでしょうか?

税金 | 社会保険96閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/27 14:40

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:1/27 14:52

その他の回答(1件)

0

給与収入が年間60万だと全額戻ります。 年収が103万だと、給与所得控除55万を差引いた48万が所得金額となり、これから所得控除として基礎控除48万を差引くと、課税所得は0円となり所得税は課税されない。 源泉徴収票の内容を入力すれば良い。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm また、5年間は遡って還付申告できます。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2030.htm