回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/27 15:12

44回答

グレイステクノロジーは、将来再上場するのかな? ひどい粉飾とはいえ、倒産したわけではありません。

2人が共感しています

回答(4件)

0

事業や財務の状況を踏まえると、上場廃止後も、(しばらくゴタゴタするかもしれませんが)会社は存続すると思います。事業内容については世間から一定のニーズはありますからね。再上場の可能性はどの程度かはわかりませんが、ゼロではないでしょうね。 普通に宝くじを買うよりも割のいいギャンブルだと思って、拾うのであればよいのではないでしょうか。PBRで言えば今の株価水準だとかなり激安ですから、上場廃止後に、減資することなく会社を立て直して再上場すれば、テンバガー相当の株を買ったのと同じような感じになる可能性はあると思います。でも、普通に、デンバガーの可能性のありそうな株を買った方がより手堅いと思いますけど。

0

どうやって再上場するのですか?調べることも出来ない粉飾がありながら。 リスタートするにも会社更正してからでは?

ID非公開

質問者2022/1/27 22:05

会社更生とは会社更生法を適応してから。という意味ですか? それとも単純に心を入れ替えてから? 粉飾があったことは事実ですが、事業そのものが破綻しているかは不明です。事業と財務がまともなら再上場を目指すことは可能ではないでしょうか。 どちらにしても、心を入れ替えないと話になりませんが(笑)