ID非公開

2022/1/27 17:24

22回答

求職中で、ハローワークを勧めていただいて通ってたりしたのですが、

就職活動42閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも回答ありがとうございました!! 職業訓練がハロワで相談できる事を知らなかったので勉強になりました。無知な私にご親切に教えていただき、感謝です。 ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

3

採用担当しているものです。 あなたが、今どういう立場なのかわかりませんが、 本気でキャリア型正社員として就職したいのであれば、 各種求職サイトへ登録すべきです。 代表的なものは、 ・リクナビNEXT ・マイナビ転職 ・re就活 など こういった中途採用の求人を出しているサイト。 これはお金をかけて求人していますので、 本気で採用している企業です。 ハローワークは無料の求人です。 キャリア型ではなく頭数を補充するレベルで 使われていることがほとんどです。 アルバイト程度、簡単な作業レベル、 裏方の仕事程度を探しているなら ハローワークやindeedで探したらいいですが。 ご参考まで。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 17:53

回答ありがとうございます! 採用担当者様からのご意見いただけて嬉しいです。 今は色々あり、アルバイトの方が都合が良さそうなのでアルバイトで探しています。 もし今後きちんと就職したい際はやはり転職エージェントのようなものに登録してみます(^^)!ありがとうございます!