至急 ソフトコンタクトが取れません 本日眼科にて購入しました 付け外しの練習は時間がかかりましたが、何とか出来ました。 右目はすんなり取れたのですがかれこれ1時間以上左目がとれません。 左目だけはしっかり視

補足

使い捨てです

コンタクトレンズ、視力矯正276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

違和感はほんの少しだけあります。初めてコンタクトをつけたからかもしれません。しかし右目を隠して左目だけで見ると、視界は完全に度が入ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次の日眼科で取っていただき、眼も無事でした! 教えてくださった方々本当にありがとうございました!

お礼日時:1/28 11:14

その他の回答(3件)

1

絶対無理やり取らないでください! 角膜ごと剥がれる恐れがあります。目薬を挿しながら、少しずつ、少しずつ瞬きしたり、コンタクトを動かしてみたりしてください。 動かなければ、明日朝一で眼科に行きましょう。

1人がナイス!しています

1

とりあえず安心してください!! 目薬をしたのであればくっついてるという心配は無さそうですね。 私もコンタクトを使っていますがたまになんか取れない時あります! その時私がやることなので参考になれば幸いです! まず指が濡れていると滑って取れなかったりするので指をティッシュなどで拭いて乾かしてとってみてください。 それでも取れなかったらコンタクトの水分が多いから滑って取れないとかかもしれないのでコンタクトの表面ちょっと乾くようにしてみて下さい!少しだけ風当てるとかです!すこし!

1人がナイス!しています

1

まぶたの上からまぶたごとコンタクトをつまむようにしてピタッと目に張り付いているコンタクトを1度浮かせてから取ったら自分はすんなり取れる事が多いです! あと手が濡れてると取れにくいので 手は濡れてない状態で挑戦してみて下さい!

1人がナイス!しています