ID非公開

2022/1/28 9:50

55回答

小学校の個人面談が今まで全員だったのですが、希望者だけになり、 学校に楽しく通っているし友達とのトラブルもなく、勉強もついていけているので特に問題ないなと思い、面談を希望しなかったのですが、

小学校 | ご近所の悩み279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が正しいと思う正解から外れたってだけだった ↑ああ、これだと思いました。 普通は〜とか、常識だと〜とかよく言う人なので。 他の方も回答ありがとうございました。 深い意味はなく、そういう人なんだなと思うようにします。

お礼日時:1/28 11:07

その他の回答(4件)

0

価値観の問題ではないでしょうか。 でも、対面の機会があるなら、面談しておいたほうが良いとは思います。トラブルがあった時はもちろん、休んだ時の電話連絡でさえも、「一回会って話をしている」ことがお互いの安心感、スムーズな意思疎通につながります。

0

役員で学校に行った時についでに聞くよりも、個人面談の方が突っ込んだ話をできますからね。うちも特に勉強や人間関係の問題はありませんが、先生方は本当に細かくよく見てくれてるので、毎回収穫があります。

1

たぶん、「え?子供の学校での様子聞きたいとか思わないのかな?」というニュアンスだったのでは? あなたが、役員で学校に行ったときに我が子の様子を聞いているなど知らないでしょうし、その方は、我が子に何も問題が無くても面談という学校に行って直接様子を聞ける機会を放棄するなんて!という感じだったのかもしれません。 うちも希望面談です。 うちの子も、特に問題があるようなことはないですが、先生と直接話す機会はそうそうないので、私は毎回希望していきます。 別に深い意味はなかったのかもしれません。

1人がナイス!しています

1

感覚の違いでしょう 子供のために時間を割くことが大切と思う人もいれば、 不必要と自分が判断したら時間を使うことをしないと考える人もいます

1人がナイス!しています