高校3年です。

運転免許64閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3名の方、ご回答ありがとうございました(T_T)! 一応今のところは進学後を予定することにしました。 色々な意見参考させて頂きます!

その他の回答(2件)

0

進学先によりますよ 専門的な分野で一年目から実習とレポートの嵐という分野だと結構厳しいです 指導員をやっていた時は、2年制の医療系や保育系の学生は卒業まで期限ギリギリになる事が良くありました 卒業できなくもないですが でも、今からそれを考えてもすでに教習所は繁忙期なのでそんなに差はありませんのでそこまで考えなくても良いと思います 週一でも教習所に通えるのであれば今からが良いと思いますけど

0

免許を取るタイミングは人それぞれで、大人になってから免許を取る人もいるので遅くはないと思います。 ただ短大ってほぼ一日授業あるっぽいし、アルバイトもしつつ、学校に通いながらは困難というか、ハードじゃないかな?と個人的に思います。 学校に慣れてから通うとしても繁盛期(1~3月、7~8月)は避けた方がいいと思います。 技能教習の予約が1ヶ月待ちとかざらにあるので... 同じ繁盛期ではありますが、今入校して、大学が始まるまでの間に技能教習のキャンセル待ちをたくさんして、第一教習だけでも終わらせておくとあとが楽なんじゃないかな?とは個人的に思います。