知人が経歴詐称のプロ家庭教師をしており困っています。 教えられている小学生がかわいそうなので、辞めさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 都内在住、埼玉県出身の30代女性です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

別にいいんじゃないですか?派遣会社がその経歴を信じて採用したのだろうし、実際に「小学生レベルの問題が解けない」とか、「指導にパワハラ、モラハラ等問題がある」なら、その人が家庭教師としてすぐ断られるだけの話です。小学生向けの家庭教師だったら、親が同席しないまでも指導の様子は気にかけるでしょうし、子どもにも様子を確認するでしょう?「プロ家庭教師」なら、時給5000円超でしょうから、それに見合った指導かどうかにはシビアだと思いますよ。 あなたが知っている知人の情報というのも、最近のものではなさそうです。現在の仕事ぶりで続いているようなら、ご家庭もお子さんも満足しているということだと思うので、特に問題ではないと思います。 会社としても、何度も家庭からクレームがつくようなら、すぐに生徒を付けなくなりますから、仕事として成立していないはずと思います。「将来に栄光ロードが続く」お子さんなら、なおさら家庭教師への評価もシビアですよ。

0

小学生が可哀想というよりは、あなたの逆恨み・妬み要素が強い気がします。 本当に実力がないなら結果が出ず家庭教師はクビになります。 経歴詐欺で実力がないならすぐ崩れ落ちますよ。 自分は正直に努力して報われないのに、ズルして儲かってる友人が許せないんですね