Excelの関数について質問がございます。 下記、作成シート上のC列を作成しようとしています。 作成シート上のC列に、比較シートのC列を反映させますが、

Excel60閲覧

ベストアンサー

0
画像

文章がわかりづらくすみません。 作成シートのC列は、今私が正解を記載しておりますが、ここにデータを反映させたいと考えています。 作成シートのC列を作成するにあたり、比較シートC列を基本的には引っ張ってきますが、比較シートのC列が「0」であった場合は、作成シートB列のデータを引っ張ってきたいのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文章がわかりづらい中、画像でご教示いただきありがとうございます。 おかげ様で関数の作成ができました。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

文章がよく理解できません。下記の前提であれば、提示の式でしょうか? ・各シートのA列を検索キーとする。 ・比較シートにデータがない場合、空白(””)表示とする・・・提示がありません。 (1)C1セルに =IFERROR(IF(VLOOKUP(A1,比較シート1!A:C,3,FALSE)<>0,VLOOKUP(A1,比較シート1!A:C,3,FALSE),B1),"") (2)以下、下にコピー ※データなしの場合、B列セルをいれるのであれば、「""」をB1に変更してください。 =IFERROR(IF(VLOOKUP(A1,比較シート1!A:C,3,FALSE)<>0,VLOOKUP(A1,比較シート1!A:C,3,FALSE),B1),B1)

1人がナイス!しています

文章がわかりづらくすみません。 比較シートのC列のデータが「0」の場合は、作成シートのB列のデータを作成シートのC列に反映させたいです。 比較シートC列のデータが「1」以上の数値であれば、比較シートC列のデータを作成シートC列に反映させたいです。