今日修了検定に落ちてしまいました。

運転免許497閲覧

ベストアンサー

0

みなさんたくさんのコメントありがとうございます(><) みなさんのお言葉で慰められました。特にこの方が言っている運転するだけで精一杯、まさに当たっていますのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答(4件)

0

元指導員です。 恐らく『視野が狭くて周囲が見れなかった』のが主な原因なんでしょう。 (そのために近付いてきてる対向車の存在に気付けなかった) コツとしては『視野を広げる』ということでしょうね。 それは別にあなただけの話ではなく、運転歴20年以上&無事故無違反20年以上で、かつ大型バスの研修中である私も指導係から頻繁に言われます。 『他の人は合格してて、自分だけが落ちた』ということは、 『あなたは検定で学べる内容があり、他人は逆に学ぶべき内容に気付けずに通過した』ということです。 その時点であなたは他人よりも一つ大事な事を学んだんです。 次回の検定では必ずリベンジを果たしましょう! 頑張って下さい。 応援してます。

0

貴方の場合は出来る事を失敗しているだけなので、先ずはリラックスしながら運転すれば上手くいくはずです。 試験に受かる為に失敗を恐れてガチガチになってるから出来る事も出来なくなるので、失敗を恐れる事より、安全に運転する事に集中して操作をすれば、自然に出来るようになると思います。

0

そんなことを考えてるから委縮して出来無く なるのです 大体のものは見極めより少し前から検定 コースを走らせて教習してるケースが多い です 教習生に言う言わないは人それぞれ ですが で見極めも検定コースで練習して事も 多いです 見極め良好出すには検定に 出して合格出来る見込みが有るから良好に します 無ければ不良にしますし 検定の時は横に乗るのが質問者様の教習に 出来るだけ当たった事が無い検定員が 乗るだけですからいつもの教習と同じと 思ってやれば合格出来ますよ 出来ないとは 思いますが何時もの教習と思って下さい。