新車が納車されて約3か月。 最近気づいたのですが、リアクオーターパネルの 塗装が一部、ボケているんです。 助手席側のみ、場所もクオーターガラスの後部、 くの字になった部分の周囲のみ。

補足

他の方のアドバイスも踏まえ、整理します。 新車なので、再塗装は絶対にやりたくない。 せいぜい、磨き程度。(直るかは不明) ただ磨くとなると、一部だけって訳にいかないから、 ボディ全体を研磨することになり、クリア層が心配。 そこで、ボディ保護のため、皮膜の厚いコーティング施工。 このコーティング施工まで保証で行けたら納得かな。 こんな感じで考えていますが、いかがですか? 新車に変えろなんて、言えませんよ。 一般常識的にw

新車 | 消費者問題194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/28 19:06

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ディーラー行ってきました。 補修履歴は不明とのこと。 本来は再塗装で修理との事だが、 それはお断りしました。 ムラ部分の研磨を重点的に行い、 (もちろん品質に問題ない程度で) それに合わせボディ全体も軽研磨で調整。 お詫びとして、ディーラー最高峰のコーティングを 半値で施工頂けるとのことで、一件落着としました。 タダでとか過度な要求でクレーマー認定されたくないのでw ありがとうございました。

お礼日時:1/29 15:01

その他の回答(3件)

0

見てわかるのでしたら保証で修理してくれます。 保証範囲内での修理なので・・・新車に替えろ!等は無理 貴方も大人なんでしょうから・・・ 新車を契約した時から補償内容は理解してるでしょう 保証範囲内で補修してくれますので、保証修理を求めれば良いです。 それ以上もそれ以下も無いです それ以上を求めると、あなたがクレーマーになります。

0

実は新車でも登録前に鈑金業者で塗装している事は普通にある事。 その時の作業がミスってると思われる。 *中学の同級生が鈑金塗装屋で、ディーラーの外注として仕事を受けているけど、新車のプールからディーラーまで持ってきたらキズがあってその補修を依頼される事はよくある。 遊びに行くと登録前の新車が時々入庫してる。