車のウォッシャー液について。 ウォッシャー液がなくなり、補充したいのですが、初めて車を購入したのでやり方や液の選び方がわかりません。

ベストアンサー

0

お恥ずかしながらボンネットを開けて見たこともなかったので、まずは自分で見てみようと思います。 難しそうならお店で教えていただこうと思います。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、朝早い質問にも関わらず、お返事ありがとうございました。 ネットや説明書を見て勉強します! 溢れやすいということを知り、最初は心配なのでイエローハットかガソリンスタンドで見せてもらって、自分でもできるように頑張ります。 ベストアンサーを選ぶのが難しかったので、1番最初にコメントくださった方を選ばせていただきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

https://www.soft99.co.jp/sensya-navi/howto/howto_13/ 扇型に水滴のマークがウォッシャー液のタンクのマークです。 あなたがどういった機能を求めるかです。 撥水タイプは、ボディーに飛ぶと面倒臭いと思います。 私は-35度タイプのを使っています。 そこまで下がることはありませんが、-10度で高速走行中に使うと薄いやつは凍ることがあります。 それほど高いものではないので、いろいろ使ってみれば良いんです。 ただし、混ぜると良くないものもあるので、他の種類に入れ替える場合は、タンクに水道のホースを突っ込んで流して掃除した方がいいです。 新しい灯油ポンプとかで吸い出して減らした後、ウォッシャーボタンを使ってノズルも掃除すればokです。

0

イエローハットでもガソリンスタンドでも、お願いしたら入れてもらえます。 その時、隣で作業を見てたらどうすればいいか分かりますよ。 というか、車種はなんですか? 車が分かれば、私でもいいけど、誰かが取り扱い説明書をネットで拾ってここに貼ってくれると思いますよ。

0

私は液は撥水するタイプを選んで使っています。普通のウォッシャー液か撥水タイプかは質問者様次第ですね。入れる場所は大体キャップに、それらしく表示されているので見れば分かるかと思います。入れる時に必ず溢れるので百均でジョウゴを買うかペットボトルを切ってジョウゴ代わりにして使いましょう。 もちろんイエローハットでやってもらえますし教えてもらえますよ。

ウオッシャー液にもいろいろタイプがあるのですね。 ジョウゴを使うというのは知らなかったです。 見てみて難しそうであればイエローハットで聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

0

質問の趣旨とは異なりますが、簡単なお手入れやスイッチの操作などは取扱説明書に書いてあります。 さほど難しくないので取扱説明書を見てやってみては?

取り扱い説明書に書いてあるということも思いつきませんでした。 自分でできるようにもなりたいのできちんと見直してみます。 ありがとうございました!