基本給について質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/29 13:11

ベテランや必要な資格があると、転職で入った人は高い可能性があります。 ただ、求人は基本給ではなく時間外手当を含めた金額を書いている場合が多いですし、基本給がいくらになるかは、採用される時の交渉次第です。

0

どこも同じではないけど、社歴や年齢=評価でもないので給料の逆転現象はどんな会社でも起こり得ます。 不服であるなら、内情を聞いたら良いです。 たぶん、あなたの勘違いでそんなに差をつけないはず。会社の対外的な基本給算定基準が実際のソレと違う場合や、給与体系の変更で総支給額は変わらないが、手当が減って基本給増えたなんてのは良くあることですから。 そんなに被害妄想たっぶり、疑心暗鬼になる案件でもないです。 では。

0

学歴はある程度は関係あります。 国が介護士の給料を上げ…と言ってるので、それに合わせて人が集まりやすいように上げたんじゃないですか? あとは、手当てで変えていく…とか、会社の方針で色々なんじゃないでしょうか。