ここから本文です

西武ドームへの行き方を教えてください。

a_m********さん

2009/4/2721:07:54

西武ドームへの行き方を教えてください。

埼玉の上尾方面から圏央道を使って初めて西武ドームへ車で行こうと思ってるんですが、ベストルートを教えてください。
また料金はどのくらい掛かりますか?

閲覧数:
1,319
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2009/4/2802:31:52

上尾市内から川島ICや坂戸ICへは行きにくいと思うので、普通に大宮バイパス→R463浦所バイパスで良いような気がします。小手指まで走って左折しても良いのですが、ある程度渋滞を回避できるルートを。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.29.2.5...
この方法でも、東新井町を先頭とする渋滞と、最初に左折する箇所までの断続的な渋滞が回避できませんが、小手指まで走るよりはかなりマシです。

こちらは完全な裏道です。多分、途中で迷います。途中一方通行があるので復路は使えません。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.29.2.5...

圏央道を使う場合、上尾から荒川を渡り、川島ICか坂戸ICから圏央道に乗ります。西武ドームの最寄りは入間ICです。川島から950円、坂戸から850円です。
入間ICから西武ドームまでのルートは以下の通りです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.22.49....

ただ、GW中だと、入間アウトレットの渋滞を心配する必要があるかもしれません。
本線上にまで長い列ができているほど酷い状況なら、入間ICで出るのは諦め、次の青梅ICから出た方が良いかもしれません。川島から1,150円、坂戸から1,050円です。青梅ICを左に出たら、あとは「所沢」の表示従って走るだけです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.19.17....

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unl********さん

2009/4/2721:44:08

こんばんは☆
(⌒∇⌒)

私なら、上尾~所沢なら、R17~新大宮バイパスで浦和へでて、そこからR463で所沢へ行きます☆

もしくは、大宮からR16で川越へ出て、県道所沢川越線で所沢へ行きます☆

圏央道で青梅へ出てから、瑞穂町→所沢という行き方もありますが、初めに挙げた2つの内のどちらかで行きます☆