ここから本文です

日本代表史上最高の左サイドバックって誰ですか??

not********さん

2009/4/2818:03:09

日本代表史上最高の左サイドバックって誰ですか??

閲覧数:
542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2009/4/2818:48:41

東洋のコンピュータこと奥寺康彦でしょうか。
70年代後半から80年代前半にドイツで活躍した選手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/4/2916:32:05

和製「悪魔の左足」こと神田勝夫。

hir********さん

2009/4/2900:33:41

日本史上海外で最も成功したといえる東洋のコンピューターと呼ばれた奥寺康彦といいたいところですが、奥寺さんは日本代表に関しては左ウイングと守備的MFしか担っていません。
当時の日本代表が海外組召集という発想がなかったことが原因なのですがね。

ということで奥寺さんを外すと、都並か相馬になると思います。

チーム内において左サイドバックが重要な役割と演じたという点では都並さんですかね。

blu********さん

2009/4/2821:11:50

なんだかんだ言っても結局は三都主アレサンドロだと思います。

yuk********さん

2009/4/2819:17:36

都並でしょう。

個人的には相馬が好きでした。