ここから本文です

コスパってどういう意味ですか? 何かの略称でしょうか?

sil********さん

2009/4/2915:16:29

コスパってどういう意味ですか?

何かの略称でしょうか?

閲覧数:
328,917
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2009/4/2916:26:41

コスパ
コスパとは、コスプレダンスパーティーまたはコストパフォーマンスの略。
【年代】 意味により異なる(いずれも平成〜) 【種類】 若者言葉
コスパの解説
[1] コスパとはコスプレダンスパーティーの略で、参加者はコスプレ姿、
曲はアニメソング、テクノなどで踊るイベントのことである。
ちなみにコスプレ衣装製作会社のコスパはここきたものでなく、
コスチュームパラダイスの略である。
[2] コスパとはコストパフォーマンスの略で、価格と価値(費用と効果)を
対比させた度合いのことで、価格(費用)に対して価値(効果)が高い場合
「コスパが良い(高い)」、逆の場合は「コスパが悪い(低い)」という。
コスパはさまざまな業界・企業で使われるが、一般消費者の使用という点では
化粧品とPCパーツ業界での使用が多い。
http://zokugo-dict.com/10ko/cosupa.htm

質問した人からのコメント

2009/5/4 23:24:59

ありがとうございました。

「コスパとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2009/4/2915:19:02

コストパフォーマンスの略です


コストパフォーマンスが高い コストパフォーマンスが良い(支払う金額よりも価値が高い)
コストパフォーマンスが低い コストパフォーマンスが悪い(支払う金額よりも価値が低い)

kak********さん

2009/4/2915:17:20

コスプレパーティー…?