ここから本文です

世界卓球横浜応援企画!~2日目~

僕の顔をお食べさん

2009/4/2922:15:40

世界卓球横浜応援企画!~2日目~

世界卓球横浜2日目!ですね。

まずは男子ダブルス。
松平健・丹羽組がドゥビーナ・ワン組(米国)を3-0{11-5、11-3、11-4}
のストレートで破り、3回戦に進出しました。
その後、ムヒカ・PINO組(ベネズエラ)に3-0で勝利し決勝トーナメント進出が決定しました。
松平賢・上田組がアレグザンダー・ウー組(ニュージーランド)を
3-0(11-4、11-9、11-5)で下して3回戦進出を決めました。
その後、ドマニク・SEJDIU組(コソボ)に3-0で勝利し、松平健・丹羽組と
同じく決勝トーナメント進出を決めました。

混合ダブルスでは、夫婦でペアを組んでいる田勢邦史・田勢美貴江組が、
ネフベドビッチ・パブロビッチ組(ベラルーシ)に4-1で勝って2回戦に出場が決定しました。
そして岸川聖也・石川佳純組は、予選から勝ち上がった梁健華・張静宜組(マカオ)に
4-0で圧勝でしました。
丹羽・森薗組は 3-4でガオ・馮天薇組(シンガポール) に惜敗しました。
上田・福岡組はの試合はアブラモフ・サポルタ組(イスラエル) が棄権しました。
松平健・福原組は4-0でブルギス・ボグダサロワ組に(ラトビア) 勝利しました。
松平賢・若宮組は4-2でバイヌラ・リンドマエ組(エストニア)に勝ちました。
丹羽・森薗組残念ですね。。。 でもまだまだ若いのでこれを糧にがんばってほしいです。

また男子シングルスでは、2次予選1回戦で、14歳の丹羽孝希(青森山田中)が
スラティンシェク・ウロス(スロベニア)を4ー0{11-7、12-10、11-8、16-14}で破り、
2回戦に進出しました。世界ランクでも格上のスラティンシェク・ウロス選手に
2セット目と4セット目はデュースまでという厳しい試合内容でしたが、
4-0と危なげない試合内容で勝利しました。
その後の男子シングルス2次予選2回戦で、14歳の丹羽孝希(青森山田中)は
シモンチク・ヨゼフ(チェコ)に4-1{11-7、11-9、11-7、8-11、13-11}で
勝って見事に決勝トーナメント進出を決めました。
中学3年生ですが、これで決勝トーナメント出場。進化は止まりません。
丹羽選手は日本卓球界の時期エースですね!

明日は、いよいよ男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルスの
1回戦が始まります!
質問:明日楽しみな試合はどの選手の試合ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=xWxXVrKQA-A

スラティンシェク,スラティンシェク・ウロス,松平健,丹羽孝希,田勢美貴江,勝利,世界卓球ハイライト

閲覧数:
417
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2009/4/3021:27:25

上田・福岡組は、相手の棄権で勝利
松平賢・若宮組は4-2で勝利

昨日の21時までの放送や1:12からの世界卓球ハイライトでは上記の2試合の結果が有りませんでした。どうしてなのか解りませんが。今朝の新聞にも詳細が有りませんでした。

そんな中でbokuno_kaowo_otabeさんの情報はありがたいです。

☆とまっPー☆

上田・福岡組は、相手の棄権で勝利
松平賢・若宮組は4-2で勝利...

質問した人からのコメント

2009/5/6 18:10:09

笑う ありがたいと言っていただいて光栄です!
☆とまっPー☆さんのように見やすく紹介する事はできませんが、
世界卓球、みんなが楽しんでくれたらいいですね☆

「世界卓球 男子シングルス 決勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる