ここから本文です

豚インフルエンザについて 豚肉も食べられませんか?スーパーとか国産と偽って...

miy********さん

2009/4/3006:45:10

豚インフルエンザについて

豚肉も食べられませんか?スーパーとか国産と偽って売ってるし(^-^;

しばらく
食べない方がいいんでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2009/4/3006:51:57

牛肉を見た目と臭いなどで国産か海外産か瞬時に見分ける事が出来る偽装Gメンの密着取材をちょっと前にテレビでやっていましたが、食肉偽装はかなりのスーパーでやっているようですね。

一応は、メキシコ産豚肉の輸入制限などかけているのかもしれませんが、買わない方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2009/4/3008:00:21

しばらくはメキシコ産の豚肉は輸入禁止になる可能性がありますが、国産の豚は今の所大丈夫です。
感染した豚肉でも加熱処理すれば大丈夫ですよ。
加熱して食べれば大丈夫です。それにしてもこの風評被害で牧場の人達が可哀想です。

2009/4/3007:15:55

風評被害の方が心配です。

こちらでは、お店から外国産の豚肉が消えました。
消える前日はかなり割引して売っていたのでまとめ買いしました。

私が身をもって豚肉の安全性を実証いたします。
不安な方はテレビや新聞等、情報収集に努めたらいいですね(^_^;)

kur********さん

2009/4/3006:50:57

一応大丈夫のはずです。それでも心配なら、安いからと大型スーパーの輸入品に頼らず、信用できる個人商店から国産品を買う事ですよ。北海道産豚肉はおいしいです。

彩 知理さん

2009/4/3006:50:02

豚肉は加工の際殺菌をします、特に輸入物は厳しく殺菌されます。

さらに食べる際きちんと過熱すれば、全然問題ありません。

過剰に反応することで、新たな偽装問題や価格高騰を招くほうが問題です。

nob********さん

編集あり2009/4/3006:50:59

生で食べるのは止めた方がいいようです(中の赤みが無くなるまで加熱)。レバ刺しなんかも。
あと産地偽装に関しては、あなた自身で確かめられるのなら、わざわざ買うという神経が理解できませんね。
あなたが突き止めた証拠を保健所やマスコミに提出すれば、賠償金ぐらいは取れるでしょう。