彼氏がバレンタインにクラスの女の子からチョコをもらったそうです。彼氏が言うにはみんなに配ってたから貰わないわけにいかないそうです。私が貰ったの?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

せっかく用意してくれたのだからその場の雰囲気や相手を思ってとりあえず受け取った彼氏さんは思いやりのある人だと思いますよ。 義理チョコや友チョコに嫉妬したって時間の無駄。 彼が貰って嬉しいのはあなたの本命チョコだけ。 彼女だけに優しく他の人には何の気遣いもせず場の雰囲気を壊し相手の気持ちを平気で踏み躙るような彼氏に魅力はない。

それはもやもやしますよね。私でも嫌です! そんな時は、えーもやもやする、ヤキモチ妬くー! って彼氏に素直に伝えて、可愛く甘えるのが1番です! 彼氏に慰めて貰いましょう(^ ^)

もやもやする気持ちはとてもよく分かります。 いますよね、全員に配る女子。笑 彼氏さんもその場の雰囲気もあるでしょうし、大人の振る舞いだと思います。 彼女はあなただけですよ! 余計な嫉妬はやめて堂々としてればいいのです。

クラスの全員に配ってるパターンなら、ただ本当にイベント好きの子か不特定多数に料理上手なことをアピールしたいだけの子だと思うのでそんなに気にする必要は無いと思います。むしろ、彼女がいるから、と断ってクラスで彼氏さんが居ずらくなる可能性もなくはないので寛大な心で受け止めましょう。 貴方があげた(かな?)チョコの方が彼氏1人に気持ちが向いてるので絶対美味しいと思いますし!勝ってるよ!!

もし彼がまだチョコを食べていないのであれば、彼がもらったチョコを質問者さんが彼から貰って自分で食べる!というのはどうでしょうか。 自分が彼女なんだぞ!っとちょっとは気分が晴れるかもしれません。