ここから本文です

添い乳は中耳炎になると聞いた事がありますが、本当でしょうか? また、なるとす...

hjf********さん

2009/4/3022:23:00

添い乳は中耳炎になると聞いた事がありますが、本当でしょうか?
また、なるとすればどういう理由でそうなるのでしょうか?
うちも添い乳をする事が多いので心配です。やめた方が無難でしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/4/3022:48:58

腰が悪く一歳まで昼間もそい乳してましたが、中耳炎になったことがないです。
二歳で風邪が原因で中耳炎になりました時に、先生にメカニズムを聞きましたが、それを聞く限り添い乳で中耳炎はないと思います。
母乳や水が耳に入っても中耳炎にはならないそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2009/4/3023:03:04

添い乳をしていると飲まずに母乳が口の中に残ったままになってしまいがちです。
口、鼻、耳は繋がっているため、赤ちゃんの口に残ったままの母乳が胃にいかずに鼻や耳に流れる可能性もあるため、中耳炎になりやすいそうです。
鼻と口と耳の位置関係により、なりやすいお子さん、なりにくいお子さんもいるので、一概には言えませんが、添い乳によって中耳炎になる可能性は否めません。
気になるようでしたら辞めた方がいいですよ。
まぁ・・・私も添い乳しているので・・・・あははは・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる