ここから本文です

反米主義、共産主義は独裁者ですか?

wyd********さん

2009/5/113:45:35

反米主義、共産主義は独裁者ですか?

多くいますよね?
スターリン、金正日などやはり、反米主義者、共産主義者は平等や自由を好まないひとが多いですか?
逆にブッシュ元大統領のようにイラクを民主化したりする、親米主義者は自由と平等を愛する人が多いですか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jei********さん

2009/5/211:07:41

個人的にそういった主義を持つ人も多数いますので
独裁者であると断定はできないと思いますが
反米主義者の自由主義者や共産主義者の平等主義者も多数いるでしょうし

それとブッシュ元大統領はアメリカ人なので、彼を親米主義者と言うのは失礼なのでは?
(日本人が日本を愛すると親日家呼ばわりされるのと同じくらいに)

とりあえず辞書でそれらの用語を調べなおした方がよろしいかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

( ̄□ ̄)さん

編集あり2009/5/214:14:05

意味不明。
ブッシュは、反自由・反平等の人間ですよ。

自分は反米主義ですが、自由と平等は好きですね。
なので、ブッシュは嫌いでした。