ここから本文です

ずうとるび時代に山田隆夫さんが、若くして結婚した最初の奥さんは歌手でもあった...

ika********さん

2009/5/221:37:52

ずうとるび時代に山田隆夫さんが、若くして結婚した最初の奥さんは歌手でもあったと思います。長いさらさらロングヘアーで、ギターを弾いて歌っていらっしゃったと思います。

顔は脳裏に焼き付いています。間違いかもしれませんが、♪オレンジの木の下で~♪と記憶していますが、自信ありません。歌手名と曲名がわかれば、教えて頂きたいです。

閲覧数:
10,786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/5/221:53:45

お名前は「吉川桂子」さんと言います。
曲のタイトルは、質問者さんのおっしゃるとおり、
『オレンジの木の下で』です。
お二人は「対決!スーパーカークイズ」という番組で知り合い
そのままゴールインなさいました。
笑点でも奥さんを「けいこちゃん、けいこちゃん」とよく言ってましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymo********さん

編集あり2009/5/222:27:09

山田隆夫さんの元夫人は、
吉川桂子さんです。

曲名はそのまんま「オレンジの木の下で」です。

ちなみに、山田さんの現夫人のお名前も漢字違いの
「ケイコさん」。

だから笑点でいつもからかわれています。