ここから本文です

ノートパソコンのファンが常に回り続ける。

kn1********さん

2009/5/311:38:01

ノートパソコンのファンが常に回り続ける。

ノートパソコンを使用していますが、リカバリしCPUが100%でもないのに常にファンが回り続けます。購入した当初はほとんど回らない状態でした。変更したことはメモリを1Gから4Gにしたことですが関係ありますか?機種はacerのaspire5530石丸オリジナルモデルでvistaです。よろしくお願いします。

閲覧数:
955
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2009/5/401:44:06

最近の気温上昇でCPUの負荷に関係なく、自然にCPU温度が上がればファンは自動で回ります。
なのでこれから夏場になれば、回りっ放しになるかもです。

後は内部に溜まった埃で、十分な冷却が行われていないとか‥。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flu********さん

2009/5/311:44:32

ファン付近に埃がたまってきたからではないでしょうか。
使い続けると冷却不良を起こしかねません。掃除機である程度埃を吸い取りましょう。
間違ってもエアダスターなどの空気噴射をしないようにしてください。埃が内部に入ってしまい、電子機器を痛める恐れがありますので。