ここから本文です

アロマオイルと薬局で売っている部屋に置く芳香剤の違いはなんでしょうか?

akw********さん

2009/5/312:51:15

アロマオイルと薬局で売っている部屋に置く芳香剤の違いはなんでしょうか?

アロマオイルのほうが香りが持続するのでしょうか?

ラベンダーの香りで、アロマか芳香剤どちらかを買おうとしています。

アロマオイルは機械みたいな物で香りを広げますよね、芳香剤は置くだけなので便利ですよね。

やはりアロマが本物(自然)で、芳香剤は人口的に作られた物なのでしょうか?

閲覧数:
5,329
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2009/5/700:28:32

アロマセラピストです
質問者様の言うとおりで芳香剤は、人工的につくられたものといってもOKです

アロマは植物からとられたものなので芳香剤と比べたら高いです

でも、アロマはリラックス効果が高いです

ラベンダーのオイルでしたら鎮静効果があるのでリラックスしたいならアロマをお勧めします

ただ、老いるにはピンからきりまであるので・・・

品質もまちまちです
購入する際は、原産国/学術名/品名/抽出方法 が書かれているもので安心できるお店で購入することですよ

ラベンダーは不純物を混入されやすいものです。
同じ名称のオイルにも品質の違いがあって、「ラバンジン」を「ラバンジン」として売るならまだいいのですが、「ラバンジン」を「ラベンダー」と偽って販売するメーカーもあるんですよ。
もっとも最低な品質の オイルは「トイレの芳香剤と同じ」とも言われ、このようなオイルを吸入してるとリラックスどころではなく、頭が痛くなることもあります。


アロマは、ピンからキリまであるので、ホントご注意。

間違っても100ショップは避ける。恐すぎ!!!

治療に使うには内容成分が優れていなくてはいけない

GLCというアロマの成分分析機でテストした結果

日本では、治療に使えるレベルは3社のみだそうです。

サノフロール社・プロナノム社・ニューウェイズ社


濃度なんかも紙に垂らして比べるといかに、有機・100%

オイルなんてうたって販売されてるのが、???か分かる

ので試してみると、唖然!賢い消費者にならないと

コロッとイメージに騙されます

質問した人からのコメント

2009/5/7 14:57:41

感謝 とても勉強になりました。説明も分かりやすかったです。確かにトイレとかの芳香剤は頭が痛くなりますね。ありがとうございました。自信をもって買いにいけます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる