VBA 必要箇所をコピーして新規ファイルを保存 上記の通り処理をしたいのですが、途中までは上手くいくのですが、どうもコピーアンドペーストの範囲選択がわからず、お知恵をお借りしたいです。 コピー範囲はA8から入力されている最終列、最終行までで張り付け先は新規ファイルのA1になります。よろしくお願い致します 'ファイル作成 Dim objWb As Workbook Dim filename As String Dim 最終行 As Variant Dim 最終列 As Variant '範囲選択の準備 最終行 = Cells(8, 1).End(xlDown).Row 最終列 = Cells(8, Columns.Count).End(xlToLeft).Column '本日日付の新規ブックを作成 Set objWb = Workbooks.Add CreateObject("WScript.Shell").CurrentDirectory = ThisWorkbook.Path filename = Format(Date, "yyyymmdd") & "_売上報告.xlsx" objWb.SaveAs (filename) '必要データコピー ※ブック指定未 Range(Cells(8, 5), Cells(最終行, 最終列)).Copy '新規ブックに必要データ貼り付け ※ブック指定未 Sheets(1).Activate Range("A1").PasteSpecial '関数で最終行取得 Range(Cell(8, 5), Cell(46, 最終行)).Select '範囲選択してコピー& ペースト(値のみ) End Sub
Visual Basic