ここから本文です

イチローチってなんですか?

ake********さん

2009/5/318:04:44

イチローチってなんですか?

アメリカのキャラでイチローチというのがあるみたいですが、それが現在横浜スタジアムに来日してるみたいです。
ところでイチローチってなんですか?
あのイチロー選手と関係あるんですか?
見に行かれた方の感想もよろしくお願いします。

補足yukoken20000さん

そういう類の煽りは2chあたりでやっててくださいね

イチローチ,ゴキブリ,横浜スタジアム,イチロー選手,イチロー,アメリカ,キャラ

閲覧数:
7,629
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2009/5/401:06:53

イチローは内野ゴロを打って真っ赤な形相で内野手とカケッコするさまが
ゴキブリを連想させるのか日本では昔からゴキロー(ゴキブリ+イチロー)と呼ばれてますが
アメリカでも同様にイチローチ(イチロー+コックローチ)と呼ばれているようです。
万国共通認識なのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2009/5/10 21:48:19

成功 なるほど、やっぱりイチロー選手のことだったんですね
アメリカ人のイチロー選手に対する率直なイメージがゴキブリだったのは少しショックです。
romeo4991様がご指摘のように、プレイスタイル、容姿などを含めイチローとゴキブリは似てる側面はあるかもしれませんがそれにしても・・・アメリカ人は本当に正直ですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta0********さん

編集あり2009/5/700:57:25

私は全く知らなかったのですが、イチローをゴキブリにたとえてるんですか?えげつないですね~!ほんとですか?アメリカ人はいい人ぶってても有色人種への偏見はものすごいそうです。WBCも悔しすぎて、絶対興味無いふりを続けると思いますよ。第一回大会で予選落ちした大会なんて無くしてしまいたいのでは?イチローも大変な中頑張っているんですね…。だからあんな最高な場面を神様が与えて下さったんですね!それはそうと横浜スタジアムはそれを受け入れているんですか…?

rtp********さん

2009/5/322:55:44

これは、ズーパースターというのの1つです。アレックス・ロドリゲスはカエル、リプケンは牛、ジーターは犬です。イチローの扱いはあまり良くないようです。

http://www.zooperstars.com/Characters/ZOO_Characters.asp

2009/5/319:54:21

イチローチはイチローとローチ(ゴキブリ)の合成語だね。
胸のチーム名はMarinersでちゃんと背番号51つけてるんだよね。
(質問者さんの添付写真いちばん左のヤツ)

なぜゴキブリなんだかよくわかんけど、動きとしてはトリッキーでおもしろかったよ。