ここから本文です

飲み物をたくさん飲むと体重が増えますよね。 私は、たくさん飲み物を飲んで体...

skr********さん

2009/5/319:48:19

飲み物をたくさん飲むと体重が増えますよね。

私は、たくさん飲み物を飲んで体重が重くなったまま元の体重に戻らなかったことがあります。

そこで思ったんですが、1日2ℓとか飲んだら太るんじゃないですか??

単純な質問して悪いのですが、教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2009/5/319:51:55

太る人は太ります。太らない人は太らないです。飲んでも飲んでも新陳代謝が良い人はすぐに小便として排出してしまうので
太るといっても飲んだその時だけです。太る人はいわゆる「水太り」って言うやつで脂肪分として体に蓄積され太っていきます。
一流のモデルは1日2ℓ飲んでるそうですがあの細身ですから、新陳代謝が激しく良いのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2009/5/322:12:05

体重の増減と太る痩せるは別問題。
日内変動により2kgくらいは簡単に増減します。もちろんたくさん食べて便秘になれば、食べる前の体重にはなかなか戻りません。
太るとか痩せるとかは体脂肪量の問題です。こちらはそう簡単に変動しません。体重が増加しても体脂肪量が減少すれば痩せた事になります。

obu********さん

2009/5/320:36:32

飲み物の種類にもよります。

水とかお茶でしたらカロリーはありませんし汗とか尿として排出されるので飲んだ直後はその分だけ体重が増えますが太ることはありません。

ただし糖分を含んだジュースや炭酸飲料などは高カロリーですので飲み過ぎればその分糖分を摂取することになるので太る原因になる場合もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる