ここから本文です

【鎌倉~南北朝のストラップ】 本日、GWを利用して鎌倉観光に行ってきま...

sha********さん

2009/5/323:39:04

【鎌倉~南北朝のストラップ】

本日、GWを利用して鎌倉観光に行ってきました。

新田義貞ゆかりの地、稲村ヶ崎や、大館宗氏の慰霊碑が立つ十一人塚、頼朝のお墓をお詣りさせて頂いたりと、中々充実した一日でした。

が、最後の最後。

鎌倉の駅に戻るまでにあるお土産屋さんがずらりと並んだ通りで
鎌倉~南北朝にかけての武士たちのグッズを探してみたのですが、ことごとく見つからず、少々落胆して帰ってきた次第です。

キューピーちゃんやハローキティーとのコラボのストラップはちまちま見かけたのですが、私はコラボのグッズがあまり好きではないので

家紋ストラップ

のようなかっこいい(?)感じのお土産を探していました。

今日のところはしぶしぶ退散したのですが、家に帰ってきてからもどうしても諦めがつかず、悶々としています。

そこで、知恵袋の皆様にお願いです。

新田義貞や、楠木正成、源氏等の鎌倉~南北朝にかけての武将たちの家紋ストラップについて、なんらかの情報をお持ちの方は、どんな些細なことでも構いませんので教えてくださいませ。(何処で売ってるのを見かけた、とか此処で買った等。)

知恵袋の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to4********さん

2009/5/400:00:54

小町通りでなく、長谷のほうのみやげ物屋は、外人客が多いので、そういうもの(家紋とか刀とか)が多かったかもしれませんね。
通販で楠木正成の紋がありました。
http://item.rakuten.co.jp/rekishi-midorii/206kusunoki/

質問した人からのコメント

2009/5/10 10:46:40

貴重な情報ありがとうございます!
早速散歩がてらに長谷に行ってきましたが、お店の方の需要がないのでもう作らないんだそうです…(´;ω;`)

ちょっと悔しかったので、教えていただいたアクリルストラップを通販で注文しちゃいました(笑)
今から届くのが楽しみです^^ありがとうございました!

「楠木正成 家紋」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる