ここから本文です

ムカツク!!呆れたスターバックス!!! 呆れた店員!!!! 今スターバック...

nagisalion24さん

2009/5/415:38:56

ムカツク!!呆れたスターバックス!!!
呆れた店員!!!!

今スターバックスでフラペチーノを買いましたが、店内混雑していて空いてる席を探すのが大変でした。
一席、人が座ってない席を見つけたのですが、空いてるか分からなかったので、すぐ近くにいた、フロアーを巡回している店員に「あそこ空いてますか?」と聞いたのですが!!
なんと、首をかしげて「さぁ?空いてたらどうぞ。」と言われました!!!怒

ふざけんな!
空いてるのが分かれば、あんたに聞かずに座るわ!
客に聞かれてるんだから、空いてるか確認して案内すんのがアンタの仕事だろーが!!
商品を買ったのに席がなくて困ってる人を案内するのが、仕事だろ?!
本当にスタバはこういう呆れた店員が多い。

苦情を出す窓口の電話番号を教えて下さい。
カスタマーセンターとか。

補足早速のご回答ありがとうございます。共感意見ございます方いらっしゃいましたら、ぜひ合わせてお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/416:03:41

サービスに関する問い合わせは、「 03-5412-8961」(月~土、10:00~18:00、日・祝祭日は休)だそうです。

スターバックスは行かないので分かりませんが、飲食店での接客で不快に感じたときは、アンケート用紙があれば必ず書きます。
次回おとずれたときに改善されていなかったら、その店には二度と行きません。
店員教育をおろそかにしている店に限って、店内やトイレの掃除もおざなりで、そんな店のキッチンもきっと不潔だろうと思います。
いまだに分煙していない店、客の頭ごなしに店員同士でしゃべくっている店、常連客と一見客にあからさまな態度の違いをとる店・・・も最低です。

質問した人からのコメント

2009/5/11 21:14:56

皆様、ご回答ありがとうございました。

スタバは、一見感じ良さそうに見えるところに騙されそうになりますが、
他の喫茶・ファーストフードに比べ、酷い目に合うことが一番多いです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

magi_hagさん

編集あり2009/5/717:55:47

確かに 「さぁ?空いてたらどうぞ。」という返しはないですね。
分からないから聞いているのに。
店内が混雑していたとのことですので、業務に追われて雑な応対になってりまったのかもしれませんね。
でも、本来はそんなのあってはいけないと思います。
スターバックスは心を大切にするお店ですので・・・。

ただ私だったら、スターバックスはセルフの店という認識をしているので、席は自分で探します。
誰も座ってなくて、荷物など置いていなかったら座ります。
レストランでしたら席まで案内してもらうのが常識ですが、スターバックスでそこまで求めませんから。

接客サービスの苦情は、http://www.starbucks.co.jp/faq/inquiry.html
もしくは、直接店舗に電話をして、ストアマネージャー(店長)に訴えるのもよいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。