ここから本文です

足に向かってパッテイングしたらペナルテイをとられます。許容したら合意の反則で...

bon********さん

2009/5/505:54:57

足に向かってパッテイングしたらペナルテイをとられます。許容したら合意の反則で失格なのに

パッテイングの際、ホールアウトしてるのに、グリーンの上でボケーっと突っ立っ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2009/5/505:58:34

ゴルフが難しいと思う人はどっか劣っているのでは?バー形です

マナーのできない人は知能の遅れもあるようですね。

下手な人は何度も同じ間違いを繰返す傾向があるようですね。

どうして、下手糞初心者は自分の打ち方で相手も打つと思っちゃうのでしょう?

毎ホール、言われないとカップの左側、カップとの間にボゲーっと突っ立っている馬鹿がいます。ひどいのになると言われても退くのが遅いので遅滞行為をしているのです。

言われる前にグリーン上や付近での行動は考えてから動き出しなさい!

マナーもゴルフ規則に含まれる違反行為です。

グリーン上でアドレスしたプレーヤーの妨げとなってウロウロしたり、動いたり、退かなかった行為があったら、出入り禁止になります。

これは規則第一章の違反行為となり、何回も続けるとコース出入り停止処分です。

JGAによると↓参照
ゴルフルールコラム(24):エチケットの重大な違反について

[2009/04/27]

ゴルフゲームで、プレーヤーが暴言を吐いたり、他の競技者のプレーを邪魔したり、コースを意図的に損傷したりするなどのエチケットの違反があった場合、委員会は罰を課すことができるのでしょうか。

ゴルフ規則の条項の規定の中にはエチケット違反の罰については明記していません。しかしながら、委員会はプレーヤーにエチケットの重大な違反があった場合には規則33-7の委員会の自由裁量権を発動して、そのようなプレーヤーを競技失格とすることができます。また、懲罰的な罰として以後の競技への参加を禁止したり、一定期間コースに立ち入ることを禁止するといった措置をとることもできます。
----------------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる