ここから本文です

パーキングしてる時のガソリンの消費量はどのくらい?

bea********さん

2009/5/712:35:53

パーキングしてる時のガソリンの消費量はどのくらい?

パーキングしてる時のガソリンの消費量はどのくらいでしょうか?


もちろんエンジンをかけてパーキングしている時です。

閲覧数:
683
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2009/5/919:22:24

JAFメイトで調べていましたね。もちろん車種の特性や排気量で差異がありますが、ざっくりでは
「1時間に1リットル」
となっていましたよ。

京都議定書に従い、アイドリングは極力避けましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nb5********さん

2009/5/714:28:16

そういうことはあまりすべきでは無いので、データは無いでしょう・・・。

無駄です。

mit********さん

2009/5/713:53:00

アイドリング1分間で約20~30CCの消費です 一般的な2000CCクラスでです
ATでドライブ(D)にシフトを入れてブレーキを踏んで停車している場合はもう少し消費が増えます エンストしないようにアイドリング時よりもやや多く燃料を増やしているからです

sor********さん

2009/5/713:42:01

貴殿の車の排気量(車種等も)が判りませんから消費量は計算できません。

2,000ccクラスとしたら一般的に1時間当たり1.2Lです。