ここから本文です

ゴキブリが寄って来ちゃう芳香剤を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2009/5/713:33:33

ゴキブリが寄って来ちゃう芳香剤を教えてください。

うちは綺麗にしてるのですが、周りが畑・森・川があってゴキちゃんいっぱいいるんです。
昔は1日2匹は見ていましたが、今はブラックキャップ・コンバット等のホウ酸団子を置いてからは、2週間に2匹見る程度になりました。

元々、無香空間や微香空間(せっけんの香り)をメインに使っているのですが
先日、アロマのグレープフルーツの良い臭いの芳香剤とルームスプレーを買ってしまったんですけど
ゴキブリとか寄せ付けてしまうんでしょうか?
去年はラムネやフルーツキャンディ系のを買ってしまったのですが
冬に使ったので大丈夫でしたが・・・。

せっかく減ったのに芳香剤で寄せ付けてしまっていたら意味がないので
封を開ける前にお聞きしたかったんですが・・・どうなのでしょうか?

あと、置いてはいけない芳香剤やお香、アロマオイルとか教えてください。

補足台所に寄せ付けて退治するのはいいんですけど、
自分の部屋や、トイレ・バスルームに寄せ付けたくないんですよ(`_´;)怖い…!
なので、ゴキちゃんが寄ってくる様な香りは置かないようにしようと思いまして。

閲覧数:
21,407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2009/5/714:12:45

芳香剤ではありませんがタマネギのにおいが大好物と言います。
一切、欠片や汁を台所に残さないように。
ホイホイに追加で入れてやると目指してきますから一網打尽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2009/5/717:25:08

以前、バニラのアロマキャンドルを使っていたら
その夏はゴキブリが大発生(今まではひと夏で0~1匹が、使ったら7~8匹!)
しました(@@;)
使う前と生活は全然変わってないのに。
それ以降怖くて使うのを止めたらまた出なくなったので
偶然か必然かわかりませんが、これは使わないことをオススメします(^^;)

aoi********さん

2009/5/717:22:14

ゴキブリがいるのなら、寄せ付ける香りで
正解ですよ。
どの道退治するんでしょう?

1匹いたらみえない所に30匹かくれているそうですよ。

その香りのメーカーさんのお客様相談係りへメールでも
電話でもお聞きになったらいいですよ、いろいろ研究して
いるはずです。