ここから本文です

恋人にしたい人と結婚したい人は同じタイプですか? 皆さんの意見が聞きたいで...

yuk********さん

2009/5/723:07:46

恋人にしたい人と結婚したい人は同じタイプですか?

皆さんの意見が聞きたいです。

閲覧数:
332
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2009/5/723:45:46

恋人が 結婚という 現実的な将来を考えたときに ありえるかどうか
ありえない場合 残念です

本当は 恋人がそのまま 結婚へと 結びつけば一番いいのですが

20代後半へともなってくると 現実的に考えちゃうので 好き好きだけじゃ 生活はしていけません
結婚して 生活していくうえで 相性はいいかなとか 稼ぎはあるかな とか
多少 外見を妥協しても 優しくて 思いやりがあって 穏やかな性格の人のほうが いいですね

質問した人からのコメント

2009/5/11 01:06:44

やっぱり、結婚となると相手の全てが気になってしまいますよね。
解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2009/5/723:17:24

一緒だと思います。年齢によるのかもしれないですね。20歳くらいの時につきあった彼は結婚したいかというと???という感じでした。
今はそんな余裕はありまっせん(笑)
男性は好きになったら疑うことなくそのまま好きで、女性は割と年収、将来性などを冷静に見てそのまま好きか、覚めるかが決定するそうです。
女性のほうが冷めているんですかね〜。

tos********さん

2009/5/723:16:41

恋人=結婚って結びつくのが良いって意見を沢山聞いたことがありますが、
実際は違うようですよね。

私の考えだと
恋人→日々が楽しくて充実していればなんの心配もなし。好きってことだけで付き合える。
結婚→一生一緒なだけに、楽しさだけではやっていけない。相手の生活や年収・相性も大事。

ちなみに私は、恋人=結婚に結びつけるほうです。

r7d********さん

2009/5/723:13:09

私は付き合う女性と結婚する女性は同じじゃないと駄目です。
っていうのは結婚OKの女性は結婚という大きなカテゴリに属されて、結婚と恋愛は別物。言わば浮気はOKと見做すような気がします。
まぁもちろん皆さん色んな意見がありますので一概には言えませんが…
35歳男性より

tns********さん

2009/5/723:10:43

結婚となるとぶっちゃけ年収も見ます(笑)やっぱり経済的に納得できないと後でイライラしちゃいそうです。。
でも恋人は「今の自分」に必要な人がいいです☆