画像編集ソフトについて教えてください。 当方は画像編集は初心者ですが、ずっと無料で使用できる画像編集ソフトはありますか?

補足

すみません、初心者なもので言葉が間違ってたかもです。 動画編集ソフトを探してます。 画像だと静止画になっちゃうので、動画を編集したいのです。 動画の一部分を切り取ったり、短い動画と動画を結合したり。 あとプライバシー保護のためのモザイク処理ができればと思っています。 引き続き、ご教授お願い致します。

画像処理、制作 | 動画、映像93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

動画編集ソフトであれば、無償(フリー)でいくらでもあります。 ただし問題も山積しています。※有償ソフトならこんな心配も苦労もなく数百倍使い勝手は良いんですが・・・・ね。 各ソフトはキーワード検索でヒットしますので、騙されないよう気を付けてインストールしてください。 (1)使い熟しが異常に難しい、PCスペックの高いものしか使えない。 (2)お手軽だけど、マイノリティで解説ビデオなどが少ない。 (1)に属するもの(こちらはプロ用) DaVinci Resolve 17 Media Composer | First (2)に属するもの Lightworks Video Pad Shotcut

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございました。 色々と勉強になりました。

お礼日時:5/22 22:02

その他の回答(3件)

0

動画編集ソフトなら DaVinci Resolve 17 ですね DaVinci Resolve モデルが無料でダウンロード出来ます 建前として利用するユーザー登録が必要ですが 適当に入力すればダウンロード出来ます 製品紹介ページ https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjolcKHg_j2AhU1p1YBHdHoBwQQFnoECAsQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.blackmagicdesign.com%2Fjp%2Fproducts%2Fdavinciresolve&usg=AOvVaw2iR-3NIa7W0F7r6WTk7Eq4 機能的に有料版とほとんど遜色有りませんよ

0

動画編集ソフトを探した時、いろいろな編集ソフトを試しましたが、ずっと無料で使用できる画像編集ソフトは少ないですね。以前に使用した無料ソフトはFreemake 動画変換、Avidemuxなどです。現在は無料使用できるかどうかわからないんです。今、わたしが使用している有料版のAnyMP4社の動画変換 究極です。このソフトは無料試用できるので、興味があれば、お試しください。ご参考になれば幸いです。

0

*DaVinci Resolve ハリウッドでも使われているソフトの無料版だがほとんどの機能が使える。 YouTubeにアップされているレベルの動画ならほとんどできる。 スペックの低いパソコンでは使えない。 メールアドレスの登録が必要。 https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/ https://youtube.com/playlist?list=PLMdjXm5WUUy3btK2qDBtswqTrvuj04-W_ * VideoProc Vlogger DaVinci Resolveほどハイスペックなパソコンを必要としない。 https://youtu.be/-Q5nOlcEBJk *Shotcut あまり複雑な編集はできないが基本的なことはできる。 https://youtu.be/m1cIe6qlm1I 全て無料のものです。 使いやすさは慣れもあるので人それぞれ。 私の感想としてはdavinci resolveが1番使いやすいです。 簡単な編集だけなら難しくありません。 あなたのパソコンのスペック次第ですが無料なので好きなのを試してみるのもいいと思います。