ここから本文です

最近ipodを手にいれ、だいぶ使いなれてきたところなのですが、 ipodに裏技的なも...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1900:15:41

最近ipodを手にいれ、だいぶ使いなれてきたところなのですが、
ipodに裏技的なものがあったら是非教えてください!!
小さいことでも何でもいいのでお願いします。

閲覧数:
3,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1901:54:51

裏技ではないのですが、あまり知られていないことはいろいろあります。iPodとiTunes双方です。

・iPodのメニューには「ボイスメモ」という項目が隠してある。
どうやら専用マイクをつながないと隠れたままらしく、この項目を見たことのない人が多いかもしれません。

・コンピュータに接続するときに、コマンドキーと Optionキーを押しつづけると、自動同期に設定していても同期しないでつなぐことができる。
Mac版iTunesにはこの機能があるのですが、Windows版にあるのかどうかよく分かりません。

・Optionキーを押すとiTunesのボタンのうち機能が変わるものがある。
これはWindows版にもあるらしいです。どのキーか探してみてください。

下記のような情報サイトからいろんなリンクをたどると、何か発見があるかもしれません。
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1903:08:39

iPodのテキストを利用して、下記のサイトから歌詞をコピーして貼り付ければ、iPodの画面から歌詞を見ながら曲を聴くことができます。
http://www.utamap.com/