ここから本文です

今日セイコーのルキアの腕時計を購入しました。 電波時計になります。 6月か...

shi********さん

2009/5/921:54:01

今日セイコーのルキアの腕時計を購入しました。
電波時計になります。

6月から韓国に留学するのですが、現地でも電波を受信し、使用することが出来るのでしょうか?
ちなみに型はSSVE030のピンクゴールドです!

25歳 女性

閲覧数:
2,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2009/5/1100:43:50

日本標準時を受信します。カンボジアのプノンペンでもセイコーの電波時計が日本からの電波を受信しました。韓国と日本では時差はないのでよいですが、プノンペンは日本標準時より2時間遅れの時差がありますからとても不便な思いをしました。結局、プノンペンのセントラルマーケットでインチキカルティエを購入して使っていましたが、電波時計の電波は想像以上に遠方まで届きます。現在は各国での電波を受信する腕時計が販売されていますが、恐らく相当な誤動作を起こすものと思われます。現実に友人で電波時計を旅行に持って行ったら全然まともに使えないという声があります。海外旅行ではビジネスや観光に関わらずごく普通の安い時計を使うべきだと思います。もちろんロレックスなんか持ち歩いてはいけませんね。セイコールキアならば韓国では普通に使えます。

質問した人からのコメント

2009/5/16 23:03:12

感謝 韓国では普通に使えるんですね!ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2009/5/922:23:14

セイコー・ルキアシリーズは、日本国内の受信しかしませーん。
韓国に行くと、九州局が発信する「日本標準時」を受信して、それに合わせてしまいまーす。
でも、韓国は、日本と時差がありませーん。サマータイムも採用してませんので、日本の電波時計は、そのまま使えますー。
便利ですよねー。ただ、韓国国内での受信状態の良否までは、判らないでーす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる