先日4月10日に子供がカメを捕まえたのですが種類がわかりません。 場所は公園の池でミドリガメがたくさんいるところなのですが、捕まえたカメは模様が違います。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

自分もアカミミちゃんと何かの交雑種かなと思いました❗お写真見る限り甲羅の形やての感じはアカミミちゃんだけどお顔の感じとか色?とか違和感がありましたので…

ほかの方がおっしゃる通り、上からの全体像ではないと断定は厳しいです。 ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)に見えます。

もうちょっと全体が見える写真の方がいいと思います。これだけじゃちょっと判断しにくい部分もあるので。

画像寄りすぎですよね。もっとちゃんとした写真撮っておけばよかったです。 動画からの逆光気味なスクリーンショットですがこれもわかりにくいですよね。 ありがとうございます。

画像