ここから本文です

勤務医(歯科医)の年収ってどれくらいですか?

sev********さん

2009/5/1003:29:52

勤務医(歯科医)の年収ってどれくらいですか?

姉のことなんですけど、いつも貧乏だと言っています。
夫は小さな会社のサラリーマンで多分年収400万くらい?
「sevenの家は金持ちだからー」といっつも言われます。
姉の住んでる家は10万の安アパートメント、車は軽自動車なので私のイメージでは溜め込んでるように思うのですが…。

実家はしがない町医者(内科)で貧乏じゃないけど決して裕福な生活ではなかったです。
姉は私になんて言ってほしいと思いますか?

閲覧数:
68,136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grd********さん

編集あり2009/5/1013:49:31

ぴんきりですので一概にはいえません。個人医院の安いところなら、400万くらいからでしょう。私が、病院の勤務歯科医師の時代は、非常勤でしたが、3年目で800万を越えていました。常勤の同僚は1000万越えていたと思います。また、友人で東京の医院の分院長の奴は、31歳でしたが1500万ほどもらっていました。かと思えば別の友人で私立の大学病院に勤めている奴は助手なのに400万切っていました。勤める場所によってまったく違ってきます。私の友人は都会で勤務医をしている者が多いのですが、みんな軒並み年収は高いようです。わたしはかつて歯科医5年目で年収800万弱でしたが、友人の中では安いほうだったので、私はそれが不満でしたので、速攻開業しました。開業はお金がかかりますが、勤務医で条件のよいところは探せばあると思いますので、今の年収が安いのなら別の病院に移ること検討してはいかがでしょうか。一箇所で骨をうずめる必要はありません。

質問した人からのコメント

2009/5/11 08:13:23

降参 姉は都会の個人の医院で働いています。働く環境が良いみたいで移ることは考えていないようです。親にも聞いてみたのですが1000万くらいしか無いと思うと言われてはっきりとは親も知らないようでした。旦那様も働いてるわけだしそんな貧乏なのか私には疑問です。(もしかして400万くらいだったらかなり貧乏ですけどいくらなんでもそれはありえないと思います)

「歯科医師 年収 勤務医」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2009/5/1006:49:35

勤務医!?
勤務医であれば給料安いです。年収300ほどでないかな?(20×16ヶ月分 ボウナス含有)
(ナニカの番組で見た ウル覚えの知識。あんまり自信ナシ)
姉には「早く独立しようね!そうすればわたしもそこで働くよ★」って声をかけてあげればいいと思う。
どっかで聞いた言葉があります。
医師には2つの道しかない。
独立して開業医になるか、勤務医のままでいて、ボロボロになるか。
歯科にこのコトバが適用されるのかどうかはわかりませんが。