ここから本文です

パソコンを立ち上げると毎回AppleSyncNotifier.exe-コンポー...

mohitamuさん

2009/5/1009:22:51

パソコンを立ち上げると毎回AppleSyncNotifier.exe-コンポーネントが見つかりません icuin36.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。

アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。と毎回画面上に出てきます。
アプリケーションをインストールし直したいのですがよくわかりません。
かなり初歩的な質問で申し訳ないのですがどうかご指示の方よろしくお願いします。

補足すみませんがAppleのsyncNotifierhはよくわかりません。
セキュリティソフトはフリーソフトのキングソフトを使っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die4manymanyさん

編集あり2009/5/1010:14:54

AppleのSyncNotifierというソフトは何かご存知ですか?

また、ウイルス対策ソフトは何をご利用ですか?

*** 補足後編集 2009.05.10 10:00 ***
これは、僕の経験上の話で、論理的証拠は乏しいのですが、二、三試していただきたい事があります。
WindowsはXpでしょうか?Vistaでしょうか?

A=動作確認をしたいの。
1)一度電源を落として、再起動する際、キーボードの"F8"を押したまま起動をしてください。
2)Windows起動拡張オプションメニューと言う、真っ黒い画面に真っ白い文字が出てくるはずですので、セーフモードというのを選んでEnterキーを押します(二回)。
3)セーフモードとしてWindowsが立ち上がります。

この際に、同様のエラーが出るかどうか確認をしてください。

セーフモードでエラーが出なかった場合は以下に進んでください
セーフモードでも同様のエラーが出てきてしまった場合リカバリをする必要があります。補足にでも追って追記してください。

B=ウイルス対策ソフト(キングソフト)が怪しいとにらんでいます。
ウイルス対策ソフトを一度、アンインストールして、起動時にエラーが出るか確認できますでしょうか?

ウイルス対策ソフトを削除してエラーが出なくなったら、そのソフトによるトラブルと解ります。
インストールとアップデートを行い直して使えるようにするか、インストールしないで使うか、ご検討ください。
ウイルス対策ソフトを削除しても同様のエラーが出てきてしまうようでしたら以下に進んでください

C=ウイルス対策ソフト(キングソフト)の他の可能性…
ご面倒ですが、一度PCのメーカに相談をしてみてください
「Windowsの起動時に、エグゼファイル(AppleSyncNotifier.exe)がエラーを起こしてしまいます。セーフモードでは正常に起動したのですが、通常モードでは症状がでてしまいます。MSCONFIG(エムエスコンフィグ)などで、常駐プログラムを確認してもらえますか?」
といった所です。

多分、Bで直ると思うんです。
もしも、MSCONFIGのスタートアップ項目にAppleSyncNotifier.exeがあったとしたら、そのプログラムをご存じないとなると、勝手にその実行ファイルが入っている事になりますので、PCをそのままの状態でご利用になるのはお勧めできません。リカバリをお勧めします。

※リカバリをすると、中のデータが全て消えてしまい、購入時の状態に戻ってしまいます。データの取り扱いには十分お気をつけ下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。