スマホや勉強など、手元の作業をしていると、一時的に乱視になって二重になって見えるようになります(複視)

ベストアンサー

0

あ、言い忘れていました。 私は手元の作業などして集中すると斜視になります。 見ている方向が違うってことですよね。母に指摘されて眼科に行ってプリズムを勧められたんだと思います。 なので斜視でもあり乱視でもあり近視でもあるのだと思います。 やっぱり2つ見える方を酷使しすぎでそっちで見ているのかもしれませんね。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:5/20 20:35

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/4/16 13:25

複視持ちでした。 質問文に「複視」と記載していますが、眼科医から複視と言われたのでしょうか? 複視は時間が経っても回復しないと思いますけど。