今のスマホが買ってから4年経つのでギャラクシーS22に買い替えようと思うのですが、無印かウルトラか迷っています ゲームをするタイプじゃないので普通ので十分でしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

思ってるより写真って撮らないしゲームしないなら容量も別にいらないんじゃないかな

0

無印を無印だからと侮ってはいけません! 私はS20を購入し2年経ちますが未だにオーバースペックだと感じるぐらいです。 そして今の円安なご時世、キャリア物だと無印でも12万、Ultraだと17万からだと思うので正直価格の下がってるS20を購入し様子を見るのもありかもしれないです。

1

バッテリーライフのよい機種が欲しいなら性能は抑え目の方が良いです。 処理速度は電力とのトレードオフなので、いくらバッテリー容量が大きくても高性能機はそれほどバッテリーライフが延びません。 特にS22シリーズはS21シリーズよりバッテリーライフが全般的に悪くなっています。 用途からすると、昨今販売されているスマホの中から最低性能のものを選んでも十分すぎるほどです。 カメラにもある程度こだわりたいのであれば、ミドルレンジながらカメラの画質に定評のあるPixel 5a辺りがバッテリーライフもなかなか良いです。 バッテリーライフ第一で他は妥協できるのであればXperia 10 IIIがお勧めです(妥協と書きましたが、性能も別に低くは無いです)

1人がナイス!しています

1

スマホはあまり頻繁に買い替えないのでなるべく高スペックのほうがいいという方でしょうか。 Galaxyウルトラを買う方はGalaxyNote使ってた人とか、とにかく高スペックを求める方くらいで一般には無印でいいかと思います。 無印といっても相当スペックは高いですしね。 バッテリー容量が大きくても画面が大きければそれだけ電力も消費するから 無印と比べて時間的には変わらないかと思われます。

1人がナイス!しています

0

バッテリーに関しては外でゲームとかしないなら無印でも十分持ちますし、 sカメラに関しても最大倍率がUltraが100倍、無印が30倍の差以外はほとんど変わらないし、100倍はロマンはあるけど日常生活では使わないので、無印で十分だと思います。 とゆうか使う用途が天気とかウェブ検索ぐらいなら、ハイエンドスマホじゃなくてもいいのでGalaxyにこだわりたいなら別ですが、そうじゃないなら他のスマホでいいと思います