excel vbaで特定の記号が入っている列の先頭セルの文字列を抜き出したいです。 こんにちは。vba初心者です。

画像

Excel | Visual Basic158閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番最初に教えてくださったので… ありがとうございます!自身で意味を調べ、調整して理想通りにつかえることができました!本当に助かりました!

その他の回答(2件)

0

意に沿えるかどうか分りませんが、このような方法もあるかと参考まで。 Sub 検索転記() With Worksheets("Sheet2") Dim n0 As Integer Dim r0 As Integer For n0 = 4 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row If .Cells(n0, 1).Value = "" Then .Cells(n0, 1).Value = Cells(n0, 1).Value End If For r0 = 2 To Cells(3, Columns.Count).End(xlToLeft).Column If Cells(n0, r0).Value = "○" Then .Cells(n0, .Cells(n0, Columns.Count).End(xlToLeft).Column + 1).Value = Cells(3, r0).Value End If Next Next End With End Sub

画像
0

VBA勉強中の方かと思います。 すみませんが「こう書いたけど動かない」程度は答えられますが、ゼロから答えるのは大変です。 マクロ(VBA)は知識があると大変便利で、仕事などに強力なツールとなります。 ぜひ入門用図書を買って勉強してください。 図書館にもありますよ。