新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/4/16 20:51

33回答

中国では今、コロナが猛威をふるっていて上海では不完全なロックダウン強行政策で市民の間でパニックが起き、当局への怒りで市内が大変なことになってますね。

政治、社会問題 | ニュース、事件50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

感染者の数の問題ではなく、上海全体をロックダウンしたことで、経済活動どころか、食品の買い物にも行けない状態。 だからパニックにもなるし、抗議行動も起きるのです。 日本でも本当に長期間ロックダウンとなれば同じことが起きます。 上海のこのロックダウンは、その範囲と期間を考えれば、計画性が無いのがあきらかです。 誰の指示かはわかりませんが、わざと混乱させる目的でロックダウンしたのだと思います。

1人がナイス!しています

2

世界各国、終息を目指していますが、封鎖で無理にゼロにしようというのは無理だと思います。 上海は大きすぎるのでしょう。武漢に対しては街全体を封鎖しました。 上海では戸別配送がうまく機能できてません。もしかしたら、これまでもうまく言っておらず、上海を小割にしたため騒ぎが漏れたという事かも。

2人がナイス!しています