ID非公開

2022/4/18 4:52

22回答

艦これを2016年にやめてから久々に復帰しようと思っています。 が、5年半ほどのブランクで環境が変わり過ぎて、何から手を付けていいのかわからなくなっています。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/4/20 1:34

お早い回答ありがとうございます。 EO海域は少しずつ進めているのですが、少し調べてみたところ5-5などの後半の海域は以前と同じようにはいかないように見受けられました。(昔やっていたころは多少苦労しながらも5-5をクリアできていました。) 設計図がとにかく不足していて、それ前提の任務も多いので早めに確保した方がいいとは思うのですが、無理にでも後半の勲章も回収した方が良いのですか? 基地航空隊に関する情報ありがとうございます。その他にもイベントで基盤になるようなシステムの解放任務などはあるでしょうか? 追加で質問申し訳ございません。

その他の回答(1件)

0

色々修正はありますが、一番大きく変わったのはビッグ7の 特殊攻撃なので、長門と陸奥を育てる 武蔵・伊勢・日向・赤城・加賀などの5スロ艦を揃える 色々とありますが、山のように溜まってる任務を消化していきましょう

ID非公開

質問者2022/4/20 1:41

お早い回答ありがとうございます。 挙げていただいた艦は武蔵を除いて既にLv.95超なので、設計図が集めつつ武蔵を優先して育成したいと思います。 山のような任務はとりあえず出来そうなものから少しずつ消化しているのですが、工廠任務など多量のリソースを必要とするものが多くあり、「今すぐクリアできるけど全部一気にはできない」と停滞してる状態の任務も多数あります。 イベント必須級の項目であったり、クリアに長時間を要したりといった理由で、優先すべき任務はあるでしょうか? 重ね重ねの質問申し訳ございません。