ここから本文です

アイボンとろーり目薬

mw5********さん

2009/5/1023:30:33

アイボンとろーり目薬

「寝る前の目のお手入れ アイボンとろーり目薬」を2日前から使用しています。
ソフトコンタクトレンズを使用しており、まだまだ何十年も目を使用していかなければいけないので、角膜保護成分配合という点に魅かれて購入しました。
特に効果は感じていないのですが、気付かないうちにプラスに働いているのでしょうか?それともアイボンは効果なしですか?
それだったらまだ良いのですが、もしかしてマイナス効果があるのじゃないかと心配になってきました。
この知恵袋ではアイボンはあまり評価がよくなかったので…。
眼科にいくのが1番だとは思うのですが…。
このまま使用していくことに何か弊害があるのでしょうか?ご存知の方、お答えお願いします。

閲覧数:
5,210
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/5/1115:51:39

評判は良くありませんね. 処方的にもどうということありません. メーカーの宣伝に惑わされてしまいました.
此処は安易案製品開発しかしません. 実験すればわかるのに,いい加減な製品を直ぐだすんです. 消費者に目を向けていません. ただ自分たちが儲かればいいという会社です. 高い授業料で勉強させて貰ったと諦めるしkあありません.

http://www.cosme.net/product/review/product_id/321333
http://www.kobayashi.co.jp/info/t_080213.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイボン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる