難波から火の鳥で名古屋に行きたいと思ってます。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

内容から、前日からでも良いが、希望通りに座席が取れない場合があります。 無難に、ひのとりレギュラーで2席確保しましょう!

その他の回答(2件)

2

小学生は大人の半額の小人運賃が 必要です。 ●●大阪難波駅→近鉄名古屋駅 ●乗車券2410円 ●近鉄特急は、全車指定席です。 ●指定席特急券 指定席1930円 ◆「ひのとり」に乗る場合 ◆レギュラー席(2号車~5号車) ひのとり料金1930円+200円 ◆プレミアムカー(1号車・6号車) に乗る場合 1930円+900円 ●乗車券と 「レギュラー席」の特急料金の 合計4540円 で 大人一人、4540円が、必要です。 ●「ひのとり」は、 大阪難波駅発 毎時0分発と 土曜休日時刻の16:20 17:20 18:20発 です。

2人がナイス!しています

大阪難波駅の窓口か 特急券券売機で ◆乗車券 (大阪難波駅→近鉄名古屋駅) ◆指定席特急券 (大阪難波駅→近鉄名古屋駅) を 購入してください。

1

「片道1700×2」っていうのは、 恐らく、金券ショップで購入した近鉄の「株主優待乗車券」のことであろうが、 特急券(ひのとり特別車両券含む)は、大阪難波駅の特急券売場にて購入する。 https://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba.html 参照。 小学生のこどもは、当然、乗車券・特急券(ともに半額)が必要。 要らないっていうのは、株主優待乗車券の1枚をこどもが使用する意味かも知れないが、 難波→名古屋のこどもの運賃は1,210円なので、 株主優待券(1,700円)をこどもが使用すると損をする。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 難波駅で特急券を購入する事ができるのですね! その特急券は当日の乗る数時間前に購入しても大丈夫なものですか? と、特急券はいくらくらいするんですか? やっぱり小学生も運賃が必要ですよね!! 知り合いが購入してくれている1700円×2を私が行き帰りに使用するとして 子供の切符?は当日特急券を購入する時に購入できますか? 質問ばかりですいません…