マジック用トランプとして、現在バイシクルのゴールドスタンダードを使用しています。

マジック | 趣味135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

カードの質に関しては個人差があるのでなんともいえないです。 いろんなものを触って自分なりの解答を出すのがベストですね。 ただ個人的には、エリートは柔らかすぎてすぐにへたるので、微妙です。 基本的に柔らかさとへたりやすさは比例していることが多いので、一行の余地ありです。 私のおすすめはゴールドスタンダードですが、これを硬いとおっしゃるのであれば、現在入手可能かわかりませんがWPTもおすすめです。 しかし、ゴルスタはマジシャンの中でもかなりポピュラーなので、この硬さには慣れておいた方がいいと思います。 硬いカードを扱える人は柔らかいものも使えますが、逆は成り立たないことが多いので。

硬さに慣れておくというのは、目から鱗でした。 今は慣れなくても、ゴールドスタンダードのまま練習するのもありですね。 WPTは調べました。是非試したいですが、売り切れが多いですね笑

0

質問内容と変わりますが、オススメは普通のバイシクルです。 マジックで使うなら折ったり、破いたりサインしたり汚れたり、すぐ無くなると思うので安いので慣れた方が良い気がします。 固いと言っても、リフフシャッフルと、たまにスプリングする程度じゃないですかね? リフルもあまりテンションかけなければ良いだけだと思いますし。

確かにゆくゆくはサインや破るようなマジックに挑戦したいので、その際は安価な普通のを使った方が良いですよね。 何がなんでも良い品質にこだわるのは、自分の成長にストップをかけることなのかなと、反省致しました。