ここから本文です

マッサージ

aya********さん

2009/5/1110:02:02

マッサージ

部分やせにマッサージは効果あるんですか?
マッサージというか・・・もみもみ?

閲覧数:
1,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/5/1316:21:40

マッサージで、皮下脂肪を減らせるかという事ですね。
残念ながら、そのような作用は期待できません。

エステなどの広告で「夏までにウエストラインを細く!」
などとやってますが、タダの客引き文句です。
実際は「運動してください」「カロリー計算してください」などと
うたい文句と裏腹に「正統派」できますよ。
エステも、脂肪燃焼には毎日の努力が必要、とわかっているのです。

痩せるには、単純なようですが、
食事と運動の見直しです。
これらが偏りなく、規則正しく行えれば、
大体の方は減量できます。

マッサージは、自分の体をリラックスさせ、
自分の体を見つめなおす時間にすれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/17 12:52:40

降参 今は柔軟をやっています。
こちらは効果あるんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/1423:56:11

趣味で、オイルマッサージを彼女にしてあげてたら
週1で1ヶ月ほどで3キロほど痩せました。
元々そんなに太ってる子では無かったので、
それ以上は痩せませんでしたが。

多分、代謝が良くなって脂肪が消費されやすく
なった?
良くわからないですが、素人がやって効くのなら
それなりにプロの人がやると効くんだろうと思います。