MacBook、液タブ、モニターについて質問です

パソコン | Macintosh(Mac)65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アクティビティモニタを見てもわからない場合は、スクショを貼っていただけるとこちらで何か判断できるかもしれません。 ただ返信できるのは7日間なのでそれまでにお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 色々調べた結果買い換えることにしました。 また質問させて頂くので相談乗っていただけると嬉しいです。

お礼日時:5/19 14:25

その他の回答(4件)

0

macの仕様対応年数は7,8年なので製品的に寿命が近いと思います。買った時代のOSやソフトをずっと使うなら問題ありませんが最新OSではM1仕様でないと厳しくなっています。 >容量も空きがあります。 それはストレージではありませんか?グラフィックソフトに重要なのはメモリです。画面を追加するとメモリは消費されます。グラフィック系ソフトではメモリを大量に使うため最低でも16GB必要。容量が少なくなるとストレージがメモリの代替をするのでソフトのレスポンスが落ちます。恐らくそれが遅い原因です。 加えてMacBookproに使われているCPUはCore i5-7267Uか7360Uと思われCPUスコアは4000です。最新のlightroomやクリスタを使うにはやや厳しくなっています。 https://helpx.adobe.com/jp/lightroom-cc/system-requirements.html https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-7360U+%40+2.30GHz&id=3036 M1Proで32GBクラスの14インチMacBook Proを勧めます。因みにM1ProのCPUスコアは22000となっています。安さを求めるならWindowsになります。同じ価格帯では遙かに上の性能が手には入ります。 https://www.apple.com/jp/macbook-pro-14-and-16/

0

メモリ8GBだし、その型番だと2017モデルだしCPU自体が2コアなので、総じてスペック不足としか言いようがないような。 なのでそのMac売却して、それを元手にPC買い替えが妥当ではないかと。

0

排熱周りにホコリが詰まって熱がこもる場合があります。 排気、吸気周りの掃除をしてホコリを取って下さい。 なんなら裏面を外して内部のファンも掃除するといいです。